大好きなおやつ!!

       今日のお題スロットルは…。大好きな「お・や・つ」でーす。

 

 

       ジャジャーン🎶

 

      

      おやつ、🍘、オヤツ、🍟、おやつ、🍠、 んー。

 

      いっぱいあるけど何が好き? 何が好きだろう?

 

 

     焼き芋も良いね。おせんべいもいいね。それからそれから、大福も美味しい。

 

     ぶどうなどの果物もすき、ヨーグルト、ゼリー、なんかのデザート系も好き、

 

     最近おやつは、第二の食事という事で、体に良いものを食べるようにしています。

 

     今日のおやつは、ドライフルーツ(レーズン)とナッツと玄米フレークを混ぜて

 

     紅茶と、共に食べました。

 

     うーんヘルシー〜。

 

 

     剥き栗や干し芋、ドライフルーツ、玄米フレーク、など常備しておくと

    

     非常食にもなって良いですね。

 

     今、噂のローリングストックにもなりますね。

 

     (ローリングストック→常備しながら、食べてく方法)

 

    そうなんですよね〜非常食ってなかなか食べないから、

    いざ食べよう!と思ったら、賞味期間が過ぎていることが多いんです。

 

 

     だから、いつも食べてるものを常備するのが鉄則ですね。