ゴミ捨ておじさん

ご近所の ゴミ捨ておじさん、、、。いつも会うんですよね〜。

別に、このおじさんが違法にゴミを捨てている訳ではありません。(悪しからず)

私が、ゴミをゴミ収集場所に持って行く時に、ついつい会ってしまうおじさんです。

(別にこの人が悪い訳ではありません。)

ついでに、世間話が長〜いんです。

そうなんです、なぜか?このおじんさんに会ってしまう時に限って、

私は、部屋着でノーメイクなんです。

(まあ、ゴミ捨てくらいノーメイクで行きますよね。)

 

言い訳になってしまいますが、いつもの私は、きちんとメイクして

きちんと外着を着ているのですが、このおじさんと遭遇してしまうときは、

決まってノーメイクで部屋着なんですよね〜。なんでだろう?

 

この間なんて、子供の入学式だったものだから、きちんと美容室で巻き髪にしてもらって、しっかりマスカラまでメイクして、お気に入りのスーツ着て、もう気分は女優だったのですが、その日に限ってそのおじさんには会わず、

(ご近所なので、家の前で写真まで撮ったりしていたのですが、)

なぜか、入学式が終わって、「あー疲れた〜」といつもの部屋着に着替えて、

リラックスした時に、偶然、庭に出たら会ってしまいました〜。

なんでだろう?不思議?

 

そういえば、ユーミンの歌にもありますよね〜。

 

「🎶どうしてなの?今日に限って安いサンダル履いてた〜🎶」って

引用:ユーミン/DESTINY

 

つまり、家でもキチンとしましょうという。神様からのお告げなのでしょうか?

 

そんな訳で、家の中でもなるべく、お気に入りの服を着て、メイクをして

過ごすように心がけています。

全部安物ですがね、、、。