トイレが詰まった!!困った!

こんにちは!!ライターのじゅんじゅんで〜す。面白いことや楽しいこと…色々なことに興味があります。また生活の中で困った事なども書いていきたいと思いますので、よろしくお願いしますね。 はてさて今回はですね、ライターの仕事第3弾と言うことで「トイレ…

水回りのトラブル発生!!

こんにちは〜ライターのじゅあんじゅあんでーす。またまた、体験談のお仕事第二弾が入ったので、執筆してみたいと思います。さてさて、今回のテーマは、ズバリ!「水回りのトラブル」です。 水回りのトラブルは発生すると大変です。 水回りのトラブルって、…

お家のはなし

こんにちは!!じゅあんじゅあんで〜す。 えーっと、暑くて最近だれてます。といってもまだ、6月なんですが…コロナの影響で ずーっと家に居たせいか?何をするのも億劫です。 さてと話はかわりますが、久しぶりにライターの仕事が入ったので、ちょっと書い…

大好きなおやつ!!

今日のお題スロットルは…。大好きな「お・や・つ」でーす。 ジャジャーン おやつ、、オヤツ、、おやつ、、 んー。 いっぱいあるけど何が好き? 何が好きだろう? 焼き芋も良いね。おせんべいもいいね。それからそれから、大福も美味しい。 ぶどうなどの果物…

じゅあんじゅあん1日ベーカリー!

こんにちは じゅあんじゅあんです。 コロナで、なかなか外出 出来ない、家で出来る楽しみと言えば、、、、 「食べること!!」 太ってしまう、、、、、、 万歩計を見れば、、、、、、 なぬ! 1000歩しかあるいていない、、、、、、、、 はあ〜。 なので 前々…

マスク作ってみた!!

こんにちは じゅあんじゅあんです。 今、マスクがどこにも売ってなくて大変ですね。 そこで 今回は、 簡単型紙なしで出来る3ステップ立体マスクの作り方を 紹介します。 このマスクは面倒なアイロンなどを使わず 手縫いでも出来るのでぜひ 作ってみてくださ…

10連休何してる?

10連休…。いいの悪いの?巷では色々と言われていますね。 我が家は家族でほとんど家にいました。 令和元年のお祝いに、実家に遊びに行きましたが、 それ以外はほとんど家にいて、大掃除、大洗濯の大忙しでした!! どこに行っても混んでますしね〜。 家族で…

超!!久しぶりのブログです。

なんとも、久しぶりのブログです。 なんだかんだと色々ありまして、 ブログの更新がやっと、やっとやる気になって今日になりました。 多分、半年ぶりかな? 普段ライターの仕事していると、自分のブログは後回し後回しで、 結構いい加減です。 もう最近、パ…

歯が痛い!!

歯が痛い!!歯が痛い!!もー久しぶりに歯が痛い!! ズキズキ、ガンガン、なんでもー?って感じ。 歯医者に電話したら、1週間後だってさ〜。 痛み止めを自然療法でと思ったけど、 緑茶を飲んだり、岩塩つけたり、色々したけど 何をやってもダメだった。 …

ちょっとした贅沢

「ちょっとした贅沢」 超!!超!!お久しぶりです。フリーライター?の加藤じゅあんです。 本当に、いろいろありまして目が回りそうでした。 この話はまたすることにしまして…。 しばらくぶりに、ブログ更新いたしました。 今日のお題スロットは、ちょとし…

100円の私の私のお気に入り

お題「100均で買ってよかったもの」 おはようございます。 今日の天気は曇り、、、、。 日曜日の朝です。 朝寝坊をして、家族それぞれで、好きな物を朝ごはんにして食べて、 それぞれ、好きな事を自由にします。 このまったりとした時間が好きです。 さて、…

ゴールデンウィーク

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 今年のゴールデンウィークは、パパさんが怪我をしてしまったので、 遠出は、しませんでした。 なんででしょう? もう、子供と追いかけっこをしていて、階段でズッコケて、 足の指の骨を折ってしまいました。 本当にも…

ゴミ捨ておじさん

ご近所の ゴミ捨ておじさん、、、。いつも会うんですよね〜。 ⇧ 別に、このおじさんが違法にゴミを捨てている訳ではありません。(悪しからず) 私が、ゴミをゴミ収集場所に持って行く時に、ついつい会ってしまうおじさんです。 (別にこの人が悪い訳ではあ…

早起き

今日は、早起きをしたので、念願のブログ開設をしました!! いつも、休日の朝は、目がさめるまで寝坊をしているのですが、 今日は早起きできたので、前から気になっていたはてなブログについて 調べて、やっとやっと開設することができました。 どんなブロ…